2016年9月6日火曜日

久しぶりにマビノギでダンジョンへ

マビノギは釣りに始まり釣りに終わる。
というわけで、毎日せっせと釣りに精を出しているわけでございますが、
嫁さんのリクエストで、久しぶりにダンジョンへ行ってみました。

様子見なので、ごく普通の、ラビ通常ダンジョンです。

実は最近のアップデートで、ダンジョン改変が行われまして、
ダンジョンの構造だけでなく、敵の強さなんかも変更されました。

まぁそこまでは知っていたものの、変更後にダンジョン潜ったのは今回が初めて。

しかしも所詮ラビ通常ですから、いつも釣りしてるエルフだって、
素手で十分だべと思い、武器は軽装で入ってみたわけですが・・・・・・・

灰色ねずみが一発で確殺できない!!

さすがにこれはショックでした。
灰色ねずみやコウモリって、武器を消耗させる為の雑魚モブ
という認識だったもんで、こいつらに時間取られるのは痛いわけです。

更には、スケルトン系のモブは もっと手を焼くことを意味しますから、
とても軽装じゃアカンとなりまして、途中から通常装備に変更。

まぁもちろんクリアーはできましたけど、
敵が かなり強くなっていたのは実感できました。
感覚的には、交易中の戦闘力低下状態って感じでしょうか?

こりゃー、上位のダンジョンは よほど注意とないとまずいっぽいですねぇ。
まぁ私は行く事無いと思いますが。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿