2016年9月11日日曜日

マビノギのナチュラルマジックシールド上げ

たまには何か変わったことやってみるかと思い立ち、
久しぶりに司祭才能上げをしてみようと思ったのが きっかけ。

私のスキル状況で司祭才能を上げるとしたら、
マジックシールドを上げるのが楽ちんっぽい。
ということで、マジックシールドを上げることにしました。

ファイアマジックシールド・アイスマジックシールド・ライトニングマジックシールドは、
気球に乗って、ワイバーンの攻撃をひたすら耐えるという、何ともマゾい修練方法が早い。

アイスワイバーンは数が多いので、バンバン攻撃を食らうことができる。
そういう点では、アイスマジックシールドの修練は楽なものの、
アイスワイバーンの攻撃を喰らうと凍結してしまう場合があるので、
油断すると死んでしまうし、凍結してる間は何もできないので、
修練も進められないわけで、ちょっと手間は かかったかも。

ライトニングワイバーンも そこそこ数が居るので、修練は進めやすいです。
凍結とかの状態異常も起きないので、どんどん修練は進みます。
ただ、ライトニングワイバーンは攻撃力が高いので、
油断してるとHPが一気に削られて 横たわることも・・・・・・

上記2つに比べると、ファイヤワイバーンは 楽な敵。
状態異常は起きないし、ライトニングワイバーンほど被ダメージも多くないし。
しかし、やはりネックが。(笑)
数が少ないのですよ。
おかげで、ちょっと間延びした感じの修練になってしまいました。
時間が長いと、その分、気球の燃料である発火石の消費量が増えます。
ファイアマジックシールド修練が、一番発火石を消費したかと。

そんなこんなで、上記3つのマジックシールドを、ランクF位からランク8位まで上げました。
これ以上は時間的にも辛いので、とりあえず先送りに。

さてそうなると、あと残るは弓などの物理遠距離攻撃防御用のナチュラルマジックシールド。
ひたすら弓攻撃を喰らう場面だと、イカダ下りが思い浮かびますが、
これは弓以外の攻撃もバンバン来るので、ソロだと修練には向きません。
のんきにマジックシールド張ってる余裕がありませんので。(笑)

さてどうしたもんかと調べていたら、ドラマ「IRIA1」の第7話の中の
「緊迫な脱出」がいいらしいという情報を耳にしました。
まぁ、物は試しということで、早速行ってみることにした次第。

ドラマは既に全クリアーしていたので、 再視聴という形で入ることができます。
ただその際、1万G払う必要あるんですね。
まぁそのくらいなら問題無し。

お金を払って、第7話の最初からスタート。
特に戦闘も無く話は進んで行き、そしてついに「緊迫な脱出」へ。
これは すばらしいです。
クエストの中身についてはネタばれになるので書きませんが、
ナチュラルマジックシールド、ランクFからランク3まで一気に上がりました。
2時間も経たずに。
噂通り、この修練効率は すごいですね。
ランク3まで上がってしまえば もう十分なので、1回だけで終わりにしました。
ミッション失敗でリトライすれば、何回でも修練できますけど、
そこまで手間かける必要も無いかと。

これで修練は終わったわけですが、このままだとドラマが途中のままなので、
他の影ミッション等に影響出る可能性ある為、続きをクリアーしてしまいます。
続きと言っても第7話だけですので、そんなに時間かからず終了。

おかげさまで、ロイヤル司祭から大司祭まで上がりました。
これで当分は満足でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿