2016年9月29日木曜日

北へお出かけしてました

23日から北海道国へ行っておりました。
主たる用事は妹の結婚式。
場所は苫小牧のニドムだったのですが、私も初めて知った次第。
元々はゴルフ場ということで、とても環境の良いところでした。
これは花嫁さんが気に入りそうですねぇ。

雰囲気も料理の質等もバッチリ。
ネックは あまり大人数での挙式が出来ないことでしょうか?
まぁそれについては、後日別な会場で2次会を開けばいいだけですから、
あまり問題にはならないかも。

札幌から離れているものの、札幌から送迎バスが出るので、さほど苦にはなりません。
高速道路のインターから めっさ近いので、アクセスは抜群です。

洞爺湖にも顔出してきました。
今回は親も誘ってドライブです。
うちの親は札幌から出ようとしない引き篭もりなので(笑)、
たまには洞爺湖の自然に触れさせてあげたいと思った次第。
望羊蹄で食事して、越後屋さんに顔を出し、山水ホテルで日帰り温泉入浴。
山水ホテルの日帰り入浴の開始時間が遅めなもんで、
ちょっと時間潰しが必要になったものの、洞爺湖は とても満足してもらえたようです。

帰りは大滝村の きのこ王国に立ち寄り、きのこ汁を飲んでから、
苫小牧の旬楽で晩御飯を食ってから帰宅。
毎度のことながら、ここの寿司はさすがでございます。
1日で望羊蹄と旬楽とは、とても贅沢な1日ですよね。(笑)

帰りの飛行機、ガッツリ遅れました。(;;
台風の影響らしいのですが、少ない機体であちこちの路線をカバーしてるLCCらしいトラブル。
まぁ仕方無いところですね。

江戸に戻ってきて思うのは、やはり北海道国の気候はいいなぁ・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿