2016年9月11日日曜日

グラフィックさんからQUOカードが。

先日、個人情報流出トラブルを発表した㈱グラフィックさんから封書が届きました。
中身はお詫び状とQUOカード。

お詫び状に記載されていた報告内容は、WEB上等で確認できる内容と同一。
特に目新しい事は有りません。

QUOカードも一番安価な500円のタイプですので、
貰った方にしてみればインパクト受けるほどではないかも。

しかしこれ、グラフィックさんでは相当なお客さんに配布しているはず。
QUOカードを いくらで仕入れたのかにもよりますが、
かなりの必要負担が発生したんじゃないかと思われます。

もちろん、セキュリティに対する甘さが招いた結果ですから、
グラフィックさんに責任が無いとは言いません。
しかし、本来悪いのはハッキングして情報を盗んだ連中なので、
ちょっとだけグラフィックさんが可哀想な気もします。

これで経営が傾いて製品価格が上昇してしまうと、こっちにも影響が・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿