2016年8月17日水曜日

シュレッダーが旅立って行きました。

1週間位前の話。

個人情報が載ってる書類をシュレッダーにかけたところ、
もう裁断が終わっているはずなのに、モーターが止まらない!!

このシュレッダーは、投入口に付いてるセンサーで、
モーターが自動的にON/OFFします。

取説を見てみると、センサー部を綿棒等で掃除してくれと書いてある。
早速掃除してみましたが、状況は変わらず。

これはメーカー送りか?
と思い、保証書を確認してみると、あら、まだ保証期間が1ヶ月残ってました。

まず、購入店のシ○ホに連絡してみると、
保証期間が切れたものなら、当店経由で扱いますが、
保証期間内ならメーカーに直接連絡してくれとの返答。

何か不思議な感覚を覚えつつも、メーカーに連絡してみると・・・・・・・
もう、お盆休みに入ってました。

そんなわけで、盆休み明けを待って、本日メーカーに連絡してみたところ、
話はとんとん拍子で進み、着払いで送付することに。

ただ、いざ送る段になって、箱を捨ててしまっていることに気づきました。
シュレッダーって縦長なので、ピッタリな箱が なかなか無いんですよね。

やむなく 大きめの箱に詰めて発送することに。

さてさて、今月中に戻ってくるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿