2016年8月21日日曜日

今日はおでかけしていました。

北の国(将軍様の国でありませぬ)の友人H氏が出張でこっちに来たので、
今日は一緒に昼飯を食う為、外出してきました。

元々は私よりもアクティブに同人活動されてた方なのですが、
家庭を持ってからは すっかり大人しくなられちゃいました。(笑)

台風の影響らしく、今日も不安定な天候。

そんな中、秋葉原で待ち合わせ。
久しぶりに会ったのですが、以前よりは体調回復されてたようで、ちょっと安心。

とは言え、ガッツリ系のお店を勧められるほどの体調ではないみたいなので、
ちょっと慎重にお店選びを。

結局、まだ私が行ったことの無いUDXビルのレストラン街に向かいました。

リストを見ただけでも、いっぱいお店が入ってることがわかりますね。
選択肢の広さは素晴らしいです。

今回はH氏のお勧めで、比内やという親子丼のお店へ。
このお店、ランチタイムは親子丼しかメニューが無いくらい、親子丼に力を入れております。
しかし、確かに うまい。
これならば、メニューを限定しちゃっても納得ですね。

昼食後、一緒にAitendoを覗きに。
ハード屋さんには有名な部品屋さんですね。

今の店舗に移転して以降、私は行ったことがなかったもんで、様子を見に行ってみた次第。
店内は そこそこの広さだったので、秋月電子ほど混雑することは無いかも?

他のお店では あんまり見かけないような部品とか、
ジャンクパーツなんかを豊富に置いてる点が面白いですね。

その後、2K540という場所に連れてってもらいました。
ここは、個人のクラフトショップが多く並ぶところだそうで、秋葉らしからぬ雰囲気でした。

今回はその中の、クリエー鉄というお店へ。
H氏のお気に入りのお店だそうです。
なかなかいい雰囲気でしたよ。

天気が不安なので、私はそこまでで帰宅することに。
Hさん、おつかれさまでした。
今日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿