2016年8月25日木曜日

ポケモンGOが原因で起きた死亡交通事故を大々的に取り上げるのは人命軽視??

今日、WEBを見てると、表題のような記事を見つけました。

単なる交通事故なのに、「ポケモンGO」という単語を前面に押し出すことで、
話題性を出そうとしている。
これはマスコミの報道重視、人命軽視のスタンスだ、とも。

んーーーー、そうでしょうかね?

単なる交通事故だったら、死亡事故が起きても仕方無いということ??
一番肝心なのは、交通事故の抑制ではないの?
そこをおざなりにする方が、よほど人命軽視だと思うのですが。

私も含め、人間ってお馬鹿ですから、何かトラブルが起きないと、
その危険性を認識できないことってありますよね?

だから、今回の死亡交通事故が発生したわけではないのでしょうか?

ポケモンGOについて悪く言うのではなく、
ポケモンGOをプレーする上での危険性を皆に周知するという点で、
ポケモンGOのワードを使って今回の死亡交通事故を報じるのは、
至極真っ当かと思うのですが・・・・・・・

一番大事なことは、交通事故の予防ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿