2018年7月1日日曜日

洞爺湖マンガアニメフェスタでのコスプレについて

TMAFでは大勢のコスプレイヤーさんがご参加くださってるわけですが、
これだけ盛大になっちゃうと、やはり問題となるレイヤーさんが出てしまうようで・・・・・

皆さんは「フェイト グランドオーダー」(通称FGO)という作品をご存知か?
私も名前だけは存じております。

この作品に登場するキャラクターで、「ジャック・ザ・リッパー」という娘が居まして、
このキャラのコスプレをされた方が、TMAFにいらっしゃいました。

公式の立ち絵を参照して頂けばわかりますが、
このキャラの服装って、かなりきわどいんです。
やばいレベルでね。

TMAFは老若男女が参加する、全年齢向けのお祭りですので、
コスプレに対するガイドラインというのを設けていて、ちゃんと公式ページに掲載してます。

上記の「ジャック・ザ・リッパー」は露出度の高いものに該当する為、
肌色タイツの着用が必要なるわけですが、
今回のTMAFにいらしてた方は、普通に肌を出してたそうな。

禁止事項として明記している内容というのは、
TMAFの開催にストップが掛かりかねないレベルの代物。

今後もTMAFが続いて欲しいと思ってる私としては、
レイヤーさんに今一度、参加ガイドラインの確認をお願いしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿