2018年7月12日木曜日

ツイッター連携が大変なことに。

昨日は さくらIOのハンズオンでした。

ちょっと参加者が少ない感じはありましたが、
名刺交換もできましたので、行って良かったと思える結果でした。

ハンズオンの中、さくらIO+NodeREDとツイッターを連携させるって内容もありまして、
以前なら3クリックで簡単に連携させられたんですが、
今はツイッター側の仕様が変わって、 めっちゃ手順が難しくなりました。

セキュリティ向上の為らしいのですが、とにかく手順が多すぎて、
ハンズオンの中で終わらせる自信がありませんでした。
なので、結局断念したという・・・・・・
まぁ、私自身はツイッター連携には さほど興味無いので構いませんが、
色々使いたい人にとっては、困惑ものな気が・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿