未だかつてジンギスカンを食ったことがないという友人の為、
今日は久しぶりに松尾ジンギスカンへ行ってきました。
ジンギスカンって、北海道民にとっては家庭料理レベルの
非常になじみ深い食べ物であるわけですが、
関東だと、羊の肉を焼けばジンギスカンになると誤解してるんじゃないかと疑うくらい、
いい加減なジンギスカン店が存在していたりします。
初ジンギスカンを そんなに店で体験して、悲しい思い出を作るわけにはいきませぬ。d
そんなわけで、今回はちょっと値がはるものの、
安心安定のブランド、松尾ジンギスカンにしたというわけ。
以前から銀座にお店があるのは知っていましたが、
最近、新宿三丁目にも新店舗ができたことに気づきまして、
今回は距離的にも近い、新宿三丁目店に行ってみました。
行ったのはランチタイムだったのですが、さほど混んでいませんでしたので、
落ち着いて食うことができました。
食い放題コースというのもあるのですが、時間制限があるので、
ゆったり食うのには不向き。
今回は単品料理でいくことにしました。
結果的には食い放題にするより安くついたので正解だった模様。
初ジンギスカンの味にも大満足して頂けたようで、私も胸をなでおろした次第。
ホームページで配布されているクーポンを使ったので、
食後のデザートが無料サービスされたのですが、それは松尾ジンギスカン内製の杏仁豆腐。
これが絶品!!
普通の中華料理店で食える杏仁豆腐とは、明らかに別物です。
もし松尾ジンギスカンに行く機会あれば、ぜひとも食ってみるべきです。
その後、「喫茶 るぽ」 へ行ってきました。
なんとここ、あの「ごちうさ」のお店の参考モデルになった場所だそうな。
駅の近くではないので、公共交通機関だけで行くのは、ちょっと面倒かもしれませぬ。
およそ喫茶店とは思えないほど広い駐車場が有ったのですが、入店して納得。
結構な座席数でした。
これならば、混みあって落ち着かないということは無さそうですね。
ラビットハウスとは座席配置等は かなり異なりますが、
確かに雰囲気は通じるところがあります。
また機会があれば行きたいところです。
その 喫茶るぽの店内で、某cさんがiPadでお絵かき実演してくれたのですが、
Adobeのソフトの使いやすさに愕然にしました。
いあほんと、あのUIを考えた人は すごいと思います。
紙と鉛筆と消しゴムで描くより、はるかにスラスラ描いていけるんじゃないかな。
あれならば、ペンタブレットよりも使いやすいかもしれません。
実際にそのcさん、ペンタブレットは使いにくかったと おっしゃってたし・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿