2017年5月25日木曜日

100均でお買い物

今日、100均を覗いたら、携帯用のグッズが目に留まったので衝動買い。

1つ目はスマホ用充電ケーブル。
片方がUSBのAタイプコネクターで、もう片方がUSBのマイクロBタイプ。
まぁ一般的なコネクター構成のケーブルです。
長さが50cmと、自宅で使うには短いかもしれないですが、
携帯するには これくらいがいいかもと思い購入してみた次第。
しかしなにぶん100均で売ってるケーブルですから、実際に試してみないと・・・・・・

ってことて、タブレットの充電で試してみると、
おお、ちゃんと充電できてる。
とりあえずこれは、持ち運び用としてカバンに入れおくことにしよう。

2つ目は変換アダプター。
















これが現物写真。
従来のau携帯電話用充電器を、スマホ等の充電に使う為のアダプターなのです。
これもお試しで買ってきたわけですが、ちゃんと使えました。

私が持ってる充電器は5V 0.6A出力なので、急速充電は無理ですが通常充電なら問題無し。
従来携帯用の充電器は小型なので、持ち運びに便利なんですよね。
それが新携帯に利用できるのはちょっとしたメリットなのです。
とりあえず、これをセットにしてカバンに入れておくことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿