2017年5月31日水曜日

追い込み

マビノギのお話

31日のメンテで、複数のイベントが終了。
その内の1つが生産スキルの修練に対する特別サポート。

生産スキルの修練値が2倍になるのに加え、
ランクアップ後は修練値に10だけボーナスが付与されている状態。
なので、通常ならば100の修練値を稼がなきゃならないところ、
この期間中は45の分だけ修練値を稼げばランクアップできたというわけ。

まぁ、釣り師には関係無い話・・・・・・と傍観していたわけですが。

ところが昨日になって気づいた!!
紡織のランク8の修練、めっさ助かるじゃん、これ。

紡織のランク8って、最高級シルクの生産という修練内容。
最高級シルクの確率も考慮すると、相当な数のクモの糸が必要。
なので、複数のキャラがこのランクで足踏み状態だったのです。

そんなわけで、慌てて紡織の修練を開始。
月曜が生産日だったこともあり、一部のキャラは転生したばかり。
才能を裁縫に出来ないキャラは この際諦めることにしました。
イベントの2倍ボーナスだけでは、時間かかりすぎ。
才能の2倍ボーナスも含め、4倍ボーナスが無いと短時間では辛いのです。
更に倉庫も漁って、修練が2倍になるアンプルも用意。
しかしこのアンプル、他キャラに渡せない代物なのが痛い。
結局、一部のキャラだけが8倍ボーナスに出来ました。

クモの糸を拾い、細い糸を作成し、それからシルクを作成、の繰り返し。

8倍ボーナスのキャラは、最高級シルクが4枚作れた時点で修練値が32になるので、
そこからはAPで修練値を増加させ、ランクアップ。
後発組のキャラはAPの余裕が少ないので、あんまAPは使いたくないとこですが、
この際仕方無いかと・・・・・・・

8倍ボーナスのキャラは最高級シルク4枚で済むので、1~2時間程度で足りましたが、
4倍ボーナスのキャラは最高級シルクが8枚必要。
これが結構しんどかった。(;;
最終的にトータル6キャラほどランクアップさせたのですが、作業終了は深夜遅い時間。
はふぅぅぅぅぅぅ

0 件のコメント:

コメントを投稿