2017年5月20日土曜日

竜泉寺の湯へ行ってきました

風邪で体調が芳しくないもんで、お風呂は控えてるのですが、
風邪を治すために汗をかいてると、やはり不快になってくるわけです。

そんなわけで、以前から気になっていた、竜泉寺の湯に行ってきました。
竜泉寺の湯はスーパー銭湯で、チェーン展開しております。

今回は一番最寄の草加谷塚店へ行きました。

初見の感想は一言、すごいですねぇ。

敷地が広いおかげなんでしょうか、色々あるなぁという印象。

食事も、ちゃんとしたレストランの他に軽食エリアなんて物もあります。
岩盤浴ももちろんありますし、リラクゼーションも3種類(3店?)。
今回はどちらも利用しませんでしたが、耳のリフレクソロジーは興味ありますね。

肝心のお風呂ですが、面積としては私のお気に入りであるスパロイヤル川口の
1.5倍くらいでしょうか?
しかし中身は2倍以上かも。
配置を工夫して、うまく詰め込んでる感じがします。
とは言っても、窮屈さを感じるということは全くありません。

あ、ただ、露天風呂は確かに外気が直に入ってきてるのですが、空は見えません。
それでも天井まで高さがあるので、特に圧迫感はありません。

草加谷塚店も天然温泉を謳っているわけなんですが、ほとんどの浴槽は炭酸泉です。
源泉の湧出量が少ないのかな?
温泉を使っている浴槽は1つだけ、いつも人がいっぱいなので、浸かるのは厳しい感じ。
温泉目当てでこの店に行くのは、期待外れになっちゃうかも・・・・・・

しかし、炭酸泉は私も好きですし、何より露天風呂の雰囲気がいいので、
結構気に入りました。

お風呂から上がり、館内を見てまわっていると、スリーミー2122を発見。
ぱっと見はコイン式マッサージ器なのですが、これ、実は凄いんです。
お店も、マッサージ器として設置してるぽいのですが、
正確にはこれ、マッサージ器ではないのです。

マッサージというと、筋肉の凝りをほぐすもの、という認識かと思いますが、
まぁスリーミー2122でも そういう要素が無いわけではありません。
しかしメインは全身、特に背骨を伸ばすことによる治療なんですね。
はい、治療なんです。

なので、マッサージ器として使うと、物足りなさを感じるかもしれません。
しかし私のように腰の調子が悪い人が使うと、ぐっと調子良くなるんですね。

そんなわけで、早速20分ほど使ってきました。
20分でも¥400ですから、リラクゼーションのお店よりは安いわけです。

そんな感じで、すっかり堪能して帰ってきました。
ここはまた来ようと思っておりますd

0 件のコメント:

コメントを投稿