2017年5月1日月曜日

「君の名は」観ましたぞい

そろそろ劇場上映が終了らしいので、ついに観て来ました「君の名は」!!
(今更かよ、というツッコミはスルーの方向で)

評判に違わず、いい作品でした。
新海監督が述べたように、多方面のいいとこ盛り合わせという作品。
普通、こういう作り方をすると、全体的に中途半端な出来になっちゃったり、
あちこちで崩壊してたりと、デメリットの方が多くなっちゃう事が多いのですが、
この作品は うまく纏められていて感心しました。

そういう意味では、特にこれが凄いというポイントは取り立てて無いわけなのですが、
私が個人的に気に入ったのは、背景美術かなぁ。

テンポの良さはメリットともデメリットとも取れるところかなぁ。
尺の制限の為に、話の展開を詰めすぎた感はあるかも?
テンポ良く話が進む分、観てる側に飽きる隙を与えないものの、
もっと尺が取れれば、話の展開にメリハリを付けられたかもしれないなぁと思ったりも・・・・
君の名は ロングバージョン なんて作ってくれないかなぁ?(笑)

余談ですが、劇中に描かれてる彗星の軌道は おかしいです。(笑)
近日点が太陽の手前に来ちゃってます。
とても初歩的なミスですが、まぁ気づく人は星屋さんくらいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿