2017年6月20日火曜日

3050が届いた

今朝注文した、BRAUNの3050が届きました。
相変わらず、いい仕事してくれます、ヨドバシさん。

早速受け取ったダンボール箱を開梱し、中身を取り出してみると・・・・・
で、でかい!!

とてもシェーバーとは思えないような箱の でかさです。
製品の箱を開けてみると、なるほどこれ、洗浄機のサイズなんですね。
しかもそれらが、丁寧な発泡スチロールの緩衝材に包まれているので、
箱が こんなにも でかくなってしまっているのでした。

ともかく、すぐにシェーバー本体と充電ケーブルを取り出して、充電開始。

それからゆっくりと取説に目を通しだしました。
洗浄液は高濃度のアルコールなんですね。
うちだと、夏場は室温が高いので、結構揮発するかもしれないなぁとか思ったり。

ちょっと気になってたのは、洗浄機を使わなくても充電可能かどうかという点。
結論としては これも問題ありませんでした。
シェーバー本体に充電ケーブルを直接刺して充電が可能なのは従来通り。
それだけではなく、充電が切れてても充電ケーブルを刺した状態で使用可能だそうな。
これは今まで使ってたシェーバーでは不可能な芸当。
非常に助かりますねぇ。

そんなこんなで、30分くらい充電できた頃に、ヤマトの集荷が来ました。
ヨドバシさんの配達が早かったおかげで、充電も出来た状態で、
荷物に混ぜて発送することが出来ました。
助かった助かった。

余談ですが、上位機種の3070や3090だと、
シェーバー本体の携帯ケースというのが付属してくるそうな。

確かにお出かけの際には便利かなぁ?と思ったものの、
よくよく考えるとこのケース、充電ケーブルが入らないので、
長期お出かけの際は不便だということに気づいた次第。
やはり今までどおり、100均のスポンジケースに入れることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿