2017年6月8日木曜日

先日の北行き③

朝8時頃 目が覚めましたが、その時間だと風呂が清掃中なので、朝風呂は無理。
チェックアウトが9時なので、ギリギリまで まったりしてから退館。

まだ時間が早いので、旭川の駅前を散策して時間潰し。
とは言え、大したものは無かったなぁ・・・・・・・

旭川を出て北見の友人宅へ。
1年ぶりくらいかな?

日曜にもかかわらず、先方は絶賛仕事中だったので、
あんま早く行くわけにはいかなかったのです。

皆さんお元気そうで何より。
アニソン縛りのカラオケとか、ヲタ会話とかで盛り上がり、楽しい一夜。
酔いつぶれる人まで出る始末。(笑)

そんな感じで、私も寝たのは3時過ぎ。
でもちゃんと布団で寝れた分、前日よりはマシかな?


翌朝も8時過ぎに起床。
9時前には北見を出発、千歳を目指します。

今回はなんとなく、下回りルートにしてみました。
いつも上周りばかりだと、味気なくて・・・・・・・・

帯広市内は混みそうなので、市街地を避けて足寄から清水まで抜けちゃいます。

清水町内は橋がボロボロの状態でした。
やっぱ、あれだけ被害喰らうと、復旧も大変なんですね。

日勝峠も相変わらず通行止めのまま。
なので、十勝清水~占冠間の高速道路が無料で通行できます。

私は占冠で降りて、あとは下道を。
時間には余裕があるので、お金かけるほどでもないので。

夕張を通る際に、知人宅を覗いてみたものの不在。
まぁ仕方無いですね。

千歳に着いて、ヤマト運輸で荷物を発送。
レンタカーを返却し、空港へ。

3時間以上、空港でまったり出来るかなと思ってたら、
道中に時間かけすぎたのか、空港着が2時間前になってました。

帰路はジェットスターなので、どんだけ遅れてるかなぁと思ったら、
時間どおりに運行してる模様。
ちょっとビックリしつつ、搭乗待合室へ。

搭乗もすんなり進み、なんと定刻より早く出発しちゃいました。
おかげで成田着も定刻より15分も早かったという・・・・・・・
何があった?ジェットスター!!(笑)

いあほんと、いつぞやは1時間半も到着が遅れた為に、
成田から帰れなくなったという思い出があるジェットスターですからねぇ。
今回のはビックリしたです。

東京駅までバスですが、ジェットスターの機内販売で割引チケットを購入したので、
バス代が¥900で済みました。
しかしこの割引チケット、そのままでは乗車できないので、
空港内のバスカウンターで乗車券と引き換える手間だけが面倒かな?

20時半くらいのバスに乗車し、東京駅へ。
22時半くらいには自宅に到着できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿