2017年6月27日火曜日

前回の話の続き

結局、東室蘭駅でバスを乗り継ぐことにしました。

ただ、千歳空港から来たバスは東室蘭駅東口側、
洞爺湖行きのバスは西口側という違いはあるので、
駅を横断する必要はありますが・・・・・

この、駅でのバス乗り継ぎに、40分くらいの猶予が有ったので、
この間に昼飯を食おうと画策。
西口側を見回すと、ラーメン屋は そこそこ有るのだが、
食うのに時間かかりそうなので、敬遠することに。

どんぶり屋っぽいところを見つけたので、そこに入ってみました。

ランチにしようと券売機を眺めるも、ランチのボタンがみつからない。
店員さんに尋ねると、ランチはレジ清算とのこと。
注文と清算を済ませて、テーブルで待つ。

・・・・・・・・・・・・
なかなか料理が出てきません。
10分以上経ち、タイムリミットが やばいなぁと思っていたところ、
店員さんが私に、「お客さん、何か注文されてます?」と!!

ランチの調理を忘れられてました。 orz

店員さんは平謝りですが、まぁネタになったので良し(笑)
時間が無いので返金してもらって、セイコーマートのおにぎりが昼飯になりました。

洞爺湖行きの路線バスに乗り、あちこち回りながら洞爺湖着。
まずは 今晩お世話になる大和旅館ANNEXにチェックイン。

私宛の荷物が一杯到着しております。

フライヤーとポスターを持って越後屋さんへ。
ポスターの掲示とフライヤーの配布をお願いしてきました。
え?何のポスターかって??
北美祭2017でございます。

シークレットで動いてたので、今年も北美祭を開くことは、
今回の越後屋さんでのポスター掲示&フライヤー配布が初公表。
予定通り話題になって頂けたようで、ホクホクでございます。
なお、公式ページの方は私が江戸に戻ってから変更いたします。

越後屋さんを出てから、TMAFの本部へ。
着いた頃にはその日の作業がほぼ終了してて、そのまま解散って感じに。

宿に戻って横になったら意識が・・・・・(笑)
20時頃に目が覚めたので、慌てて晩ご飯の為に外出。
望羊蹄へ向かってみたら、なんと閉まってる。 orz

しかたなく他のお店で飯にしたら、なんとそのお店、
LSPさんの為のフラワースタンドを依頼していたところだったというオチ。
飲食店の他にお花屋も営んでるんだそうで、偶然とは言えビックリでした。

その後は宿に戻って、また熟睡でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿