2017年6月17日土曜日

OCH-MC5が到着

相変わらず、いい仕事ぶりです、ヨドバシさん。

早速開梱して、中身を拝見。
本体も押しボタンも、特に問題は見当たらず。

付属している電線は、両端に圧着端子が付いておりました。
設置の際は余った電線を切ってしまうだろうから、
片側の端子はムダになってしまうと思いますが、ちょっとしたサービスを感じました。

ただ、使っている電線が単線ではなくヨリ線
その為、ステップルで固定が不可能なのは、ちょっと面倒かも。
ちなみに一般的に売ってるベル線は単線なので、ステップルで固定できます。

では実際に音を聴いてみることに。
本体が軽いなぁと思ったら、電池が入っておらず。
電池は別売で、付属していないのでした。

単3電池のストックを漁ると・・・・・・・・・
お、あったあった、・・・・・・あれ?2本だけ??

単3電池の出番が少ないもんだから、ストックの電池の補充を忘れてた模様。
2本しかありませんでした。(;;
このチャイムは単3電池を3本使います。

近所のコンビニやホームセンター等で買ってくることも可能ですけど、
ストック分の事も考え、またヨドバシへ注文することに。
単3の10本セットを発注。
明日には到着予定ですが、出かける前に届くといいなぁ・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿