2017年11月2日木曜日

日高屋と福しん

どらちもリーズナブルな食堂でございまして、メニューも似ております。

日高屋は 自転車で行きたい距離ではありますが、たまに利用しておりました。
で最近、福しんも新たに開店いたしまして、選択肢が増えたわけです。

ところが福しんは なかなか入る機会がなかったのですが、
本日やっと、利用する機会がありました。

福しんは以前 池袋に居た際に一度入ったきり。
なのでまずはメニューから じっくり拝見。
やはり、おおまかには日高屋と同じ感じですね。

今回はWギョウザ定食を注文してみました。
このメニュー名も日高屋と まったく同じ。(笑)

注文したWギョウザ定食が到着。
ぱっと見た印象だと、ギョウザが日高屋より一回り小さい?

まぁそれよりも、肝心なのは味ですね。
ということで、早速いただいてみましょう。

あら? ギョウザの皮が非常に柔らかいです。
まぁ柔らかいのは個人的には好みな方なのですが、これはちと問題かも?

ギョウザを並べて焼いてるようなのですが、
皿で出されたギョウザが くっついているんですね。
これは日高屋でも よくある話。

で、くっついたギョウザを剥がそうとすると、ギョウザが崩壊しかけるんです。
日高屋のギョウザだと皮がこれより硬めなので、
皮が破けることは有っても、崩壊しかけることまではありません。

もしかして、複数個まとめて食う前提なのでしょうか?

タレをつけて口に入れてみると・・・・・・・・
まずニラの味を感じましたが、他は・・・・・・・??
うーーーん、具の味も日高屋の方が好みかも。

少し食を進めてから気付いたのですが、日高屋のWギョウザ定食だと、
もう一品付いてくるんですが、福しんだと有りません。

うーーーん、Wギョウザ定食に関しては、福しんの完敗でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿