2017年11月5日日曜日

3連休の話①

11月の3日~5日は3連休でしたが、トランプ大統領の訪日の為、
首都圏は警戒態勢で、ちと不便な状況でした。

さてそんな状況下、私自身は3日間ともイベントが詰まっておりまして、
なかなか慌しいスケジュールでした。

3日は 天体のメソッドのオンリーイベントである「北美祭2017
主催側なので8時半くらいには現地に集合。
コミケの一般参加の方からすれば、遅い時間じゃんと言われそうですが、
スキマフェスティバルは そんなに混まないので、一般参加の方も ゆったり来場されます。

予定通り13時に開場し、16時半には閉会。

参加サークルも一般参加の方も昨年よりは減っておりましたが、
交流目的のオフ会的な意味合いとしては成功だったかなと。

仕事の為、スケジュールがタイトな中、無理してご参加頂いた方もおりまして、
ほんと、大感謝でした。

北美祭の後、サークルさんと一般参加の方々でオフ会を開催。
会場は昨年と同じパセラの銀座店
京急を使うと電車1本で移動できるのが非常に便利なのでした。

オフ会は18時スタートでしたが、私は北美祭の後片付けがあるので、
大幅に遅刻して参加する予定だったのですが、
ケットコムさんが翌日も続けて同じ会場でイベントを行うもんで、
片付け作業の量が いつもよりも大幅に少なくて済んだもので、
17時半前には解散できました。

すぐに京急の駅に向かったら、運良く快速急行に乗ることができたもんで、
18時くらいにはオフ会の会場に到着できてしまったという・・・・・・・

パセラに到着し、案内された部屋は、昨年と同じところ!!
なんとなく嬉しくなっちゃう小市民(死語)なのでした。(笑)

部屋は同じなものの、参加者がちょっと少ないもんで、昨年よりゆったりした雰囲気。
これくらいの方がちょうどいいのかもしれませんね。

昨年と違い、今年はオーソドックスなカラオケパーティー形式なので、みんな好きなものを歌いまくり。
別に縛ってたわけではないのに、やはりアニソンオンリーになってしまうのね、この面子だと。(笑)

特に仕込みの話は聞いてなかったのですが、中盤に突然すごいもんが登場。
キリゴンのケーキ!!

写真はツイッターを漁っていただけば見つかるでしょうから、ここでは省略しますが、
なかなかの出来栄えでしたよ。

3時間の予定を1時間延長し、計4時間のオフ会でございました。
いやー、おもしろかった。

その後は2次会の無く、まっすぐ帰宅。
自宅についたのが0時近かったので、結構バテてる風味。
朝がそこそこ早かったせいもあるんですけどね。

速攻で寝たいところですが、幹事の某氏が荷物を車で運んでくるので、到着まで待機。
受け取ったところで、布団へ。
荷物の整理は後日に回します。

こうして3日のスケジュールは終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿