2017年11月15日水曜日

もろもろ

昨日、ヨドバシにコーラを注文したんですが、普通に本日届きました。
ホームページの納期表示だと相変わらず遅延込で表示されるものの、
うちの辺りだと もう大丈夫っぽいですね。


お仕事絡みの話ですが、取引先さんからのお話で、
DC/DCコンバーターの納期が やばいそうな。
数個くらいだったら市場在庫で足りるものの、まとまった数が必要となると、
納期が困惑するような状況になるらしいです。
たぶん任天堂スイッチの影響なんでしょうねぇ。

任天堂スイッチで使われてるDC/DCコンバーターと被ったから?
という単純な話ではなくて、その中の部品供給が問題なのです。
中の部品に関しては、製造メーカーのキャパの問題がありますから、
色んな製品に影響及ぼしそう・・・・・・・・


次はマビノギのお話。
今日のメンテから釣りイベントが開始されたものの、
そのイベントが降ってこないというトラブルが発生しているもよう。
公式掲示板を見てると、そこそこの阿鼻叫喚。
定期臨時メンテは近いか??


今日からパシフィコ横浜にて、組込み制御系の展示会が開幕。
Embedded Technology 2017 & IoT Technology 2017という、
2本柱のイベントなわけですが、組み込み制御系のイベントでは、日本有数のイベント。
というわけで、私も明日行ってまいります。
17時からは交流会も開催されるので、私は某社のブースにお邪魔しようかと・・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿