2017年11月24日金曜日

またまた やらかしちゃった話

うちのパーソナル用パソコン、先日の起動の際、内部から異音が!!
すぐに開けてみると、CPUファンがガラガラ言ってます。
どうやら軸受けが逝っちゃってる模様。

2、30分ほどそのまま放置していると音は収まりましたが、
軸受けの寿命が尽きてるのは間違いないので、交換する必要があります。

ということで、早速ヨドバシのサイトへ。

今回選んだのはCOOLMASTERのX DREAM i117という製品。
省電力タイプのCPUを使ってるので、冷却性能よりも静穏性を重視してみました。

で、ポチってから、ふと頭をよぎった疑問が!!
あわててPCパーツ箱を漁ってみると・・・・・・・・・
Σ インテル純正クーラーの余りが有った。 orz

懐が寂しい状況なので、ちょっとショック。

まぁ、仕方無いですなぁ。(;;

0 件のコメント:

コメントを投稿