2017年11月6日月曜日

3連休の話③

翌5日のお話です。

寝たのが朝の6時くらいだったわけですが、10時過ぎには目が覚めました。
熟睡できたので、全快で起床・・・・・・・・ というわけではなく、
体はかなり疲れているのだけど目が覚めてしまったのは、おっさんの証拠? orz

さすがにすぐに布団から出る気力は無く、11時くらいまで布団の中でダラダラ。

布団から出た後、軽くメールのチェック等を片付け。
ここ数日間の録画アニメは全て絶賛放置中でございます。

今日は午後から、「ネト充のススメ」のイベント。
改めて時間を調べると、12時半くらいに家を出れば間に合う模様。
まだちょっと余裕がありますので、何かしようかな・・・・・・・・
と思ったけれど、やはり気力が出ません。(笑)

適当にダラダラしているうちに時間になったので出撃。
会場は都内某所。
口外禁止とされているので、これ以上は書けないのですが、
とてもお洒落な会場でございました。

座席の数から、今回の招待者数は100名くらいの模様。
ほとんど空席が無かったので、出席率高いですなぁ。(笑)

ほぼ定刻どおりイベントがスタート。
内容は声優さんたちのトークショーがメイン。
ライラック役の相坂さんって、エンディング曲を歌ってたんですね。
今まで気が付きませんでした。

コラボの告知も一通り流されまして、もちろんマビノギの話も出ました。
掘り下げられはしなかったのが ちょっと残念だったかな?

ネト充コラボが開催されている唯一のローソン
予想とおり劇中のローソンのモデルになった店だそうな。
そういう意味では聖地なので、行ってみたい気もしますが、アクセスがねぇ・・・・・・

相坂さんがエンディングを歌ってると、先程書きましたが、
今回のイベントではトークショーのみで、相坂さんのリアル歌唱は無し。
なんかちょっと寂しいなぁと思ってたら、次回のオフ会では予定されてるそうです。

更に今月の18日には、ラゾーナ川崎でイベントが予定されてて、
相坂さんだけではなく、中島さんも出演されるそう。
ミニライブが企画されているので、お2人の生歌が聴ける模様です。
都合付けば行ってみようかな・・・・・・・

トークショーの終盤には、特典映像の特別公開がありました。
来月、ブルーレイBOXが発売される予定ですが、
その中には放映されていない11話が収録されているのです。

その11話の先行公開動画というのが存在するそうなのですが、
実は今回、その公開動画に加え、未公開の動画も見せて頂きました。
この部分はイベントに来て良かったなと、感じた部分。(笑)

だいたい1時間半くらいのイベントでしたが、これにて解散。
お土産品も無く、会場での物販も無かったので 
マビノギのイベントに参加してた人から見ると、ちょっと物足りない感じ?

オープニング曲のCDくらいなら買ってもいいかなぁと思ってたのですが、
18日にラゾーナで買えばイベント特典も頂けることを考えたら、
今回のイベントで買わなくて正解だったのかもと、後から思った次第。

イベント終了後は真っ直ぐ帰宅。
とりあえず、また仮眠を・・・・・・・・・・(笑)

という感じで、この3日間の戦いは ほぼ終了したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿