2018年9月19日水曜日

残ってしまったインクカートリッジ

A3インクジェットプリンターを買い換えたのは先に書きましたが、
PX-S7050用のインクカートリッジが一式まるまる残ってしまっているんですね。
なにせ、そこらに売っていない代物なので、ストックしておかないと怖いのでした。

しかしそのストックが ここにきて裏目に出てしまったというオチ。
これが安い金額ならば、まぁ仕方無いかと諦めるところですが、
一式で3万円近い金額の代物。

捨てるのはどうかと思うレベルなんですね。

ダメ元で購入店に問合せしてみましたが、購入から時間経ちすぎてるので
対応できないという返答。
んーー、まぁ そうですよねぇ。(;;

そうなると、自力で換金するしかないところ。
とりあえず、ツイッターで募集してみましたが、ちと難しいかもですね。
他の手段も検討してみます。

ともあれ、壊れたプリンターは、結果的に散々だったかも。
故障するのは早かったし、修理費は高いし、消耗品も高い。
ちなみにどれくらい早かったかと言いますと、うちで一番最新のプリンターだったんですね。
それが3年半で壊れてしまいました。

印刷回数が多かったかと言うと、それほどでもないかと。
たぶん3年半で2000枚は超えてないはず。
これでビジネス用と謳っているのですから、さすがに脆すぎじゃないかな。

エプソンのプリンターは、他にも1台所有しているのですが、
実はそっちも ちょこっとトラブル有る製品。
つまり、私が買ったエプソンのプリンターは、何かしらトラブってるんですね。
やっぱエプソンのプリンターは避けるべきなのかぁと改めて感じた次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿