2018年9月8日土曜日

ESM関連、少しずつ進行中です

北海道の地震は、酷いものでしたね。
日本発のブラックアウトまで引き起こしてしまうとは・・・・・・・
(日本発と書いたのは、海外では既に発生したことがある為)

場合によっては私も車で北海道に走ることも検討していまして、
状況をずっと注視していたわけですが、とりあえず峠は越えたようなので、
少しだけ安心しております。


そんな状況下ですが、ESMの方も ぼちぼちと進んでおります。

来月設置予定のデモ機のプラスチックケースが到着。















一般向けは このプラスチックケースを標準にするつもりですが、
別に金属ケースも準備しておりまして、来月設置のデモ機は金属ケースにする可能性も。


話は変わりまして、SakuraIO用の電波強度計、製品版の基板が届きました。
早速部品実装し、動作確認中。














やはり製品化は こちらが先になりそうです。
既に定価も決定しまして、パンフレットの製作を検討中。

9/10のハンズオンで製品版をお披露目したかったのですが、
外装の製作に えらく時間かかっちゃうことが判明。
リリースは来月になってしまったのでした。(;;
ですので、10日のハンズオンはもちろんのこと、
23日の技魂2にも間に合いません。
とほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿