2018年9月20日木曜日

MFC-J6980が到着です

注文していたA3プリンター、MFC-J6980CDWが朝一で届きました。

早めに届いたのし嬉しいところですが、いつもならば配達開始時に届くメールが、
今回は来ませんでした。(配達後に届きましたが・・・・・(笑))
その為、朝一からドタバタ。
何せ でかい代物ですから、物を移動させる動線やら、
開封スペースも用意する必要があるわけです。

しかしそんな広いスペースを常時確保しておくわけにはいかないので、
メールが来てからスタンバイしようと考えておりました。
ところが、メールが来ないで物が届いてしまったもんですから、
配達の方を玄関先で待たせたまま、慌てて片付け。
無事に納品して頂きましたが、まぁちと焦りましたわ。

一息ついてから、開梱を開始しました。
一人だと箱から抜き出すのが大変かな?と思いましたが、
本体形状が持ちやすくなっていた為、さほど苦ではありませんでした。

同梱されてる設置マニュアルに従って、もろもろを準備。
特に難しい点はありませんでしたが、電話線以外のケーブルが付属していない点は要注意かも。
うちは買い替えだった為、LANケーブルが既に設置済みなので問題ありませんでした。

試運転まで問題無く完了しましたので、次は実使用に向けた設定を開始。
そこで気付いたことなんですが、このプリンターは設定で速度が大幅に変わる模様。

カタログスペック上はPX-S7050と大差無い感じだったものの、
色々と設定してから 試しに印刷してみたところ、めっちゃ遅い!!

印刷品質の設定の他にも、色々面白い機能が付いてるんですが、
それらは印刷速度に かなり影響出るようなので、ご利用は計画的に?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿