2018年9月16日日曜日

3Dプリンター回復

LSベルハンマーグリスのNo2が届きました。
ちなみに、アマゾンに注文してたやつよりも先に届いたというオチ。
完全にアマゾン注文分が不要だったという・・・・・


それはさておき、早速idBOXにグリスを塗布。
そして試運転を開始。
特に問題無い模様です。

というわけで、昨日からずっと、溜まってた出力物を作成しておりました。

リニアブッシュを交換した成果は、出ているのかなぁ?
気のせいか、製作物の表面が少し滑らかになったような気もしますが、
断言は出来ないところです。

半日以上、連続稼動させていたわけですが、
リードスクリュー部のグリスが黒ずんできてます。
これは以前から有った現象なので、不具合でもなんでもないのですが、
この黒ずみが もしかしたら磨耗した金属分だったりして・・・・・・
もしそうならば、やはり少しずつ磨耗しているという事になるわけでして、
今後の検討が やはり必要ということに・・・・・・・

さてさて。

0 件のコメント:

コメントを投稿