2018年9月4日火曜日

やらかしちゃった

今後発表予定の某基板製品、試作基板が届いたので実装してみることに。
・・・・・・・・あっれ?コネクターのピン数が合わないぞ???

50ピンのコネクターなのに足が54本あります。
メーカーがサービスしてくれて、足を4本多くつけてくれたんか?
なんてアホなことを考えつつ、慌ててデーターシートを見ると、
あらまなんてことざーましょ。
固定用に足が4本多く付いてることが判明。
つまり、私のパターン設計ミス。
やっちまいました。

すぐに部品のパターンを修正。
ガーバーデーターを作成して、再度基板を発注しました。

まぁ数千円の損失なので、金額的には それほど問題ではありませんが、
時間的な損失が ちょっと痛いです。

10日のハンズオンでお披露目しようと思っていたのですが、
さすがに間に合わないですね、これは。
でも、23日の技魂2には間に合うかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿