2017年9月18日月曜日

宮古-室蘭航路ですとぉぉぉぉ

フェリーの欠航状況を見ていて気付いたのですが、
シルバーフェリーが、宮古と室蘭間に新航路を開設するそうな。

現在、室蘭には本州からのフェリー航路がありません。
(昔は有ったんですけどね)

一般の方だと室蘭なんて・・・・と思うかもしれませんが、
室蘭に上陸できると、洞爺湖へのアクセスが非常に便利なんですね。

室蘭から洞爺湖まではバス1本で行けてしまいますので。

それを考えると、この新設航路は非常にありがたい。

・・・・・・・・と言いたいところなのですが、
宮古発なんですよねぇ。(;;

宮古までのアクセスが、非常に悪いのです。

私個人としては、一度は宮古に行ってみたいという思いがあるので、
なんとか航路を使って・・・・・と考えてますが、
トータルで考えると、ちょっと人には勧められないかもなぁ・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿