2017年9月15日金曜日

9/16のマビパ札幌は断念

明日9/16は、札幌でマビノギパーティーの出張版があるわけですが、
諸事情により欠席が確定しました。(;;
せっかく受かったのに もったいないですよね。
非常に残念なのです。

しかし未練たらたらな私は、まだ間に合う移動方法をあれこれ考えてたりしました。(笑)
当初の予定では、「北海道&東日本パス(普通列車限定)」で
13日~14日にかけて移動することを考えてました。
この旅程だと、13日の早朝に出発して13日の夜に札幌到着なんですね。

しかし、この時点だともうその手段は使えないわけですが、
ふと、八戸のフェリールートが頭を過ぎりました。

調べてみると、東京を始発出発すると、ギリギリ八戸発のフェリーに間に合います。
すると翌朝苫小牧に着くので、午前中には札幌入りできるんですね。
つまり15日の始発で出発すると16日のマビパに間に合うというわけでした。

こんなルートもあったのかと、ちょっと感心した次第。
しかし、八戸―苫小牧間って、2等でも5000円するんですよね。
往復このルートを使った場合、「北海道&東日本パス(普通列車限定)」とフェリー代で、
2万円オーバーという金額になりまして、大洗からフェリールートで往復する以上の額に。

この金額はちょっと微妙ですよね。

余談ですが、5000円で八戸からフェリーを使うなら、
仙台からの太平洋フェリーを早割で使うほうが ずっとお得です。
船内設備は遥かに充実してますし、金額も4000円くらいでリーズナブル。
まぁ、28日前までの予約が必要な点がネックですが。


話は変わりまして、Digi-Keyでの部品追加発注の件、
結果としてはダメでした。
まぁ仕方無いところですねぇ。
自動処理システムを使っていると、こういう例外処理は厳しいかと。

というわけで、追加部品は別なところに発注することに。
Digi-Keyだと送料が痛すぎますのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿