2017年9月18日月曜日

凶悪な台風ですねぇ

北海道の内陸部を通過し、宗谷海峡を横断して、樺太に上陸したっぽい。
しかしこの時点でも まだ台風のままだというのだから、すごいですね。
恐るべし台風18号。

しかもこいつ、北陸から日本海に抜けた辺りで、暴風域が消滅したんだけど、
日本海を北上中に再発達して、暴風域がまた現れたんですよね。
とんでもないやつです。


さて話は変わりまして、デモ基板について。
早ければ今週末にも届きそうな感じとなっておりますが、
まだ部品が全て揃っておりませぬ。

秋月電子に注文した分は翌日に すんなり届いたのですが、
Digi-Keyに注文した分が未着なんですね。

発注直後、マイコンが品切れで、メーカーからの入荷が遅れてるという話は有ったのですが、
それも無事入荷したようなので、ぼちぼち届くかなと思ってたのですが、
改めて本日確認してみたら、フォトカプラーが欠品してるとな。
しかもそれ、メーカーからの入荷予定が12月!!

私が発注する際、フォトカプラーの在庫は確認したはずなので、
マイコンの入荷を待ってる間に欠品したということなのかな?
だとしたら困ったもんですね。

ともかく、フォトカプラー以外は納品して欲しいので、
分納への変更依頼をDigi-Keyに連絡してみました。
実はDigi-Keyからの納品方法の指定で、分納か一括納品かという選択があるのですが、
部品が揃わないと基板が動かせないので、一括納品を指定してあったんですね。
こんなオチなら分納を指定しておけば良かったですね。

ともかく、Digi-Keyからの回答待ちでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿