2017年9月30日土曜日

バルス祭りでしたね

昨夜は恒例のバルス祭りでした。
が、私はその頃、CROSS2017の打上げに参加しておりました。

せっかく秋葉方面に向かうってんで、まずは秋月電子へ向かい、18時頃に部品をお買い物。
ルビコンのZLHシリーズの35V 100μという電解コンデンサー、前よりも売値が下がりましね。
これは以前も書いたと思いますが、昨今の電解コンデンサーの中では、非常に高性能な代物。
これが秋月で普通に入手可能というのは、ほんとに素晴らしい限りです。

カーボン抵抗の1Ω 1/2Wも購入。
外形サイズは1/4Wと同じなんですが、1/2Wという代物。
いわゆる小型1/2Wというタイプですね。
秋月では1/4Wの1Ωも置いてるんですが、普通はこの1/2W品を選んだ方がベターですわな。

予定通り買い物も終了したものの、CROSS2017の打上げまで まだ時間があるので、
そのまま秋月から歩いて、近くのお風呂屋さんへ。
神田アクアハウス 江戸遊 という店なのですが、
入浴だけなら一般の銭湯と同じ料金で利用できます。(銭湯券の利用できませんが)
サウナも利用したい場合には追加料金が必要となりますので、その辺は お好みですね。

スーパー銭湯や健康ランドのように休憩所が充実しているわけではないのですが、
深夜も営業しているのは便利かもです。

お風呂でサッパリした後、CROSS2017の打上げ会場へ。
今回の会場は浅草橋駅前のhumoというお店でした。
もちろん初めて行ったお店でしたが、なかなかおいしかったです。

打上げの方も、相変わらず面白いメンバーでした。
次回も絶対に参加したいなぁ。

スタート時間が やや遅めだったこともあり、1次会が終わった時点で22時半近く。
一部のメンバーは2次会に行きましたが、私は終電の時間が近いので帰宅。
ちょっと残念だったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿