2017年2月12日日曜日

バーベイタムのフィラメントは要調整でした

とりあえず形になったぽいので、使えるかなと思ったら、とてもスカスカな造形でした。
これはフィラメント送り量を84%まで減らした結果なのですが、
確かにヘッド部でのフィラメント詰まりは全く起きませんでした。
ですので、フィラメント詰まりに送り量が関与しているのは ほぼ間違いない感じ。

しかし、送り量を減らすと、やはり造形物に問題出てしまいますねぇ。
スカスカの影響で表面が凸凹するだけならまだしも、
積層面がきちんと癒着せず、割れてきちゃう始末、
これはさすがに使い物になりません。 (;;

送り量を増やして、詰まりが起きる限界点を見極める必要があるようです。

うーーーん、先は長そう。

そんなわけで、フィラメントリール台のパーツは全て作り直しという羽目に。

0 件のコメント:

コメントを投稿