2017年2月20日月曜日

自然環境は それほど苦にはならないんだけどなぁ

こんな記事を見つけました。

住むのが大変そうだな~と思う都道府県ランキング

で、結果は北海道が1位とな。
まぁ北海道と言っても広いので、一概には言えないわけですが、
雪や寒さだけを取り上げるならば、たぶん皆が想像してるほど酷くはないかと。

この記事の筆者も申してるように、東北地方の雪の方が やっかいだと思います。

東京の雪は傘が必要という点で 私は嫌ですねぇ。
寒さの点でも、東京は札幌より暖かいとは そんなに思いません。
特に室内ね。

それでいて冬場の東京は乾燥がひどくて風邪ひきやすし、
梅雨時期は とても鬱陶しいし・・・・・・・・・

私が思う、北海道暮らしの難点は、仕事(=収入)でしょうか。
東京のように安定して稼ぐのは なかなか大変なのです。
リストラや会社倒産の確率も高めだし、求人も少ないから再就職も大変。

収入面がクリアーできるならば、札幌暮らしは いいと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿