2017年2月24日金曜日

テプラのテープの色で悩みました。

あるカスタム製品にて、文字は全てテプラで対応することになったわけですが、
筺体はダークグレー色のプラスチックケース。

これに使うテープ色で ちょっと悩んじゃいました。

白地に黒文字だと、コントラストの点で読みやすいものの、
ケースの外観からは ちょっと浮いてる感じが・・・・・・・

黒地に白文字を使ってみると、黒テープが変に目立つ感じ。

ケースのベース色を生かしてみようと、透明地をチョイスしてみることに。
白文字から・・・・・・と思いきや、透明地/白文字って、12mm幅と18mm幅しかないんですね。
ちなみに今回の案件、基本は6mm幅で、ちょっと妥協して9mm幅というところ。

仕方なく、透明地/赤文字と透明地/青文字を試してみると、
文字が沈んでしまって、非常に読みづらい。(;;

テプラのテープって、色々とカラーバリエーションが有るような気がしたものの、
テープ幅も含めて絞込むと、案外少ない感じなんですね。

さてさて・・・・・・

という記事を投稿してから気づいたのですが、
マットタイプだと、透明地/白文字で9mm幅のテープが存在してますね。
早速ポチって試してみることに。d

0 件のコメント:

コメントを投稿