2018年4月22日日曜日

間が悪い

先の記事で、パイプの加工が成功したので、ピンの押し込み冶具も あっさり完成。
試してみたら ものごっつう調子が良かったので、
中断してたケーブル加工作業を再開。

しかしこれ、ピンの押し込み位置が非常にわかりにくいもんで、
後々のことを考えて、写真を残しておくことに。

デジカメを出してきて撮影開始。
・・・・・・2枚目を撮ったところで電池切れ。 orz
エネループなので充電すればいいだけなのですが、
充電する間の数時間、またもや作業中断。


仕方ないので、ふとんに掃除機でもかけるかぁ・・・・・・・
と掃除機を出してきて、布団用のヘッドを探すが、みつからない。 orz

あちこち探してみても出てこないということは・・・・・・・・
破損させて捨てちゃったっぽいなぁ。
なにせ かなり昔から使ってるヘッドなので、ぜんぜん惜しくは無かったから、
気軽に捨てちゃったんでしょうねぇ。

しかし、代わりのヘッドを手配していないのは ちと痛かった。
仕方無いので、今から注文することに。

ヨドバシで検索して、適当に安いやつをポチっとな。
¥1220だそうです。
在庫もあるので、明日の午前中には届く予定。

ちなみに、ヨドバシでの検索に出てきた商品で、
¥2000未満なのに、殺菌用UVライトと布団を叩くパワーローラーが付いてるという、
非常にコストパフォーマンス良さげな物も見かけたのですが、
ホースが非常に外れやすいという評判だったので避けました。
その問題点が無ければ、こっちの製品にしたんですけどねぇ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿