2018年4月27日金曜日

Digi-Key はや

5/13開催の技魂に向けて、いくつか設計した物の部品を、
Digi-keyさんに発注しました。

Digi-Keyさんは在庫品目も多く、単価も安い場合が多いものの、
送料が高い点がネック。
なので使う機会は そんなに多くありません。

しかし今回の部品購入は総額で1万円をオーバー。
この金額になると送料が無料になるので、今回はDigi-Keyを使った次第。

Digi-Keyさんはアメリカなので、部品到着まで1週間くらいかなぁと思ってました。
発注かけてた基板が既に製造完了してまして、
早ければ来週辺りに到着するべと思っていたので、
それに合わせる感じで、一昨日Digi-Keyに部品発注かけました。

・・・・・・今日届いちゃいました。

2日で届くって、ほんとにアメリカから発送したのですが?(笑)

まぁ実際のところ、飛行機での輸送や通関の時間も含め、
最近は そんなに時間かからないようですね。

便利な時代になったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿