2018年4月5日木曜日

超特急で設計

先に書いたDC/DCコンバーター、早速設計してみました。

こういうのを作る上で、一番ネックになりがちなのはICだったりしますが、
あっさりと入手ルートが確保できたもんで拍子抜け。

基板のパターンを設計しつつ、部品の選定。

今後、実用を考えているいる代物なので、
部品のコストも重要視しつつ選定しております。

すると、設計途中で更に良さそうな部品が見つかったりすると、
そこで急遽変更と相成りまして、一発で設計が終わらないという面倒な状態。

それでもなんとか完了いたしました。
今日は1日中マウスを握りっぱなしだったもんで、手首が痛い。(;;
用心しないと腱鞘炎になっちゃいますなぁ。


それにしてもここ数日、めちゃくちゃ暖かいですね。
部屋の気温が すごく上昇しちゃいます。

窓を全開にして換気したいところですが、
花粉さんが団体でお見えになるので、窓は開けられません。(;;
仕方ないので、もうこんな時期からエアコンを使用開始。
まだ4月だというのにねぇ・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿