2018年4月7日土曜日

ヒノキの花粉

相変わらず花粉症で参っておりまする。

TVの情報によると、今年はヒノキの花粉が超大盛だそうな。
なんとも困ったもんでやんす。(;;


さて話は変わりまして、某社からの依頼で製作している一品、
タカチ製のプラスチックケースを使用しているのですが、
何やらタカチが不穏なのです。

今回採用するケースというのは、一般市販品に加工を加えたセミカスタム品。
こういう加工って冶具を用意しないと大変なので、
機械加工会社では やりたがらないんですね。

なのでメーカーであるタカチに依頼するのが一番確実、 のはずなんですが・・・・・

今週半ばに納品という連絡を頂いてのですが、
その日になったら、来週頭まで掛かりますという連絡が!!
絶対、タカチが何かミスったとしか思えないですな。

しかも先日はタカチから謎な連絡が来ましたし。
ケースの型番の「LCH」は存在しない型番なので「LCS」の間違いではないか、
確認して欲しいとな。
・・・・・・うちも、間に噛んでる代理店も全て「LCS」で発注かけておりまして、
「LCH」なんて型式、どこから出てきたんですか??という話。

いやほんと、タカチは大丈夫なのか、ちょっと不安になっちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿