2017年10月1日日曜日

ばたばたばた

9月最後の土曜日は、PIOのイベントの手伝い行こうかなとか考えてました。

来週からの出張の準備は翌日の日曜にやればいいべ、って感じでね。

しかし、なんとなくイヤーンな予感がしたので、
出かける直前になって、急遽取りやめました。

しかしこれが大正解。

予定してた出張準備作業は以下の2つ。

①IOTデモ機の輸送保護パーツ作成
②QRコードリーダーのテスト用ソフト更新

ところが、いきなり3Dプリンターでパーツ作って欲しいという依頼が飛び込みまして、
これも月曜の出張までに必要なのでした。

②の方は ちょっとトラブったものの、無事完了。

問題は①と③。
一部のパーツがデカイもんで、作成に時間かかるんですよね。

例のごとく、三菱バーベイタムのフィラメントで作成開始したものの、失敗の連続。

さすがにこれじゃラチがあかんということで、PolyPlusに変更。
もうね、めまいする位、あっさり完成しちゃうんですよね。
さすがPolyPlusです。

しかし、なぜ最初からPolyPlusを使わなかったかと言いますと、
フィラメントが残り少ない!!

全部PolyPlusで作ると、確実に不足するはず。

都内でPolyPlus売ってるお店があればいいんだけどなぁ・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿