2017年12月8日金曜日

お皿を買い替え

先日、うっかり愛用のお皿を壊してしまいました。
愛用と言っても、そんな特別な皿ではありません。
耐熱ガラス製の、直径20cmくらいの代物。
コカコーラか何かの販促で入手した代物だったのですが、
少なくとも20年以上は使用してきたという一品。

耐熱ガラス製なので、電子レンジはもちろんOKですし、
調理直後の熱いものを乗せても全く心配無しってことで、
うちの皿の中で、ダントツの使用率を誇っておりました。

しかしそれに硬い物をぶつけてしまい、ヒビを入れてしまったのです。
割れてはいないものの、さすがにこれじゃー廃棄するしかないですわな。(;;

ということで、そのガラス皿を捨てて数日経ったのですが、
やはりあの皿が無いと不便ということに気付きました。

近所のホームセンターを覗いてみましたが、同様の皿は無し。
ダイソーも覗いてみたものの、やはり無いんですねー。
耐熱ガラスの皿って、あんま人気無いんでしょうか・・・・・・

と、半ば諦めかけてたわけですが、ふと思い立ってヨドバシの通販を見てみると・・・・・・・
有るじゃん!!

さすがヨドバシと言いたいところですが、むしろビックリ。
実は私も、さすがにこれは扱ってないだろと思っていたもんで・・・・・
ちなみに今回購入した皿というはこれです。

値段も非常に手頃で、ほんといい物がみつかったとホクホクしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿