2017年12月28日木曜日

気が付いたら もう28日

今年最後の萌える燃えるゴミの日だ!!

いあそういう話ではなくて、もう明日から冬コミなんですねぇ。

一応私も、3日間とも顔出す予定ではおります。
挨拶周りですね。

なので、午前中には周り終わってしまうと思うので、早々に撤収予定。
まぁ居ないとは思いますが、もし私に用事あるという方は、早めに連絡くださいね。

先日は北海道の天気が荒れまくってましたが、大晦日辺りは東京も天気が悪いらしい。
初日の出でお出かけ予定されてる方は、天気に注意されてくださいね。

私もどっか行きたいなぁとは思うものの、年中無休24時間営業なのでございます。(笑)
金沢出張が一息ついたと思ったら、別なお仕事が このタイミングで重なる。(;;
忙しいのは ありがたい話なのでございますが、
あんまり儲からない案件なんですよねぇ・・・・・・・
モチベーションの維持が大変なのでございます。


話は変わりまして、私の実家にLINE Clovaが導入されました。
最近話題になってる、スマートスピーカーというやつですね。
今ならLINEミュージックの1年間タダ券が付いてるので、お試し導入には最適かと。

ところがですね、私の実家はLINEを使用しておりません。
もちろん私もです。

そうなると、LINE Clovaの為だけに、LINEのユーザー登録が必要になるんですね。

普段、LINEを使っている人ならば、別にどうという話ではないのですが、
私の実家だと、まずここが最初の関門でした。

で、なんとかLINEのユーザー登録が出来たら、今度はClovaアプリの設定。:
まぁここもちょっと苦労したようですが、前の関門ほどではなかった模様。
ここまで来ると、一応Clovaが動き出してくれます。

最後に必要なのが、LINEミュージックの無料利用チケットの登録。
これが最大の関門でした。
LINEのユーザー登録って、電話番号から登録するだけでも、
とりあえず使えるようになるわけですが、LINEミュージック等のオプションを利用するならば、
WEBベースでログインできるように、フル設定する必要があるようでして、
私の実家では、これが大変だった模様。
結局、LINEの電話サポートのお世話になったようでして、
なんというか、面倒なシステムになっておりますなぁ・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿