2017年12月3日日曜日

12月に入っちゃいましたね

気が付いたら1週間以上、何も書いてませんでした。
アカンですねぇ。

ともあれ、12月最初の書込みでございます。

実は、ちと真面目に仕事してたもんで、そっちに時間取られておりました。
ああ、だから最近、異常な寒波に見舞われているわけですな、納得。d

ある案件にて、回路設計と基板設計のみならず、
ケースも含めた設計の依頼を頂きました。

これだけなら特に珍しい話でもないわけですが、
エンドユーザー様から、ケースの外形を概要で構わないので欲しいとの要望。

従来の作り方だと、この要望って結構面倒だったりするわけですが、
私の方では3D-CADでケースを設計しているので、
外形の概要だけならば、簡単に出図できてしまうんですね。
3D-CADを使ってて良かったと思うポイントでございます。


さて、仕事絡みの話はこれくらいにしておきまして・・・・・・・

チケットを確保したものの見逃してしまったplanetarianの映画、
改めて12/1に行って参りました。
1日ですので映画が安い日。
そして、海老名でのplanetarian最終上映の日だったのです。
これはもう、行くしかありませんよね。

映画の内容については、もちろん大満足でございます。
何回観ても、素晴らしいものは素晴らしいのです。
planetarianワールドの奥の深さの、なんと凄いことよ。
人生の中で、この作品に巡り合えた事に、ただただ感謝するのみです。

余裕を持って映画館に向かったので、到着してから時間が余りました。
ですのでその間、イオンの中を散策しておりましたら、スキレットを発見。
最近、ジブリめしで、スキレットの事を知ったのですが、
値段も手頃ですし、これはなかなか面白そうな一品ですね。

管理が面倒というのが ちょっとだけネックですが、
食器と調理器具を兼用できてしまうのは、独り身には便利かも。

しかし、やはりというかなんというか、重いですねぇ。(笑)
イオンで見たスキレットも、ズシリとくる重さ。
こりゃ確かに保温性も良さげです。

せっかくなので1つ買ってみようかと思ったものの、
こんな重たいものを持って映画館入るのは面倒な気がしたので、
映画を見終わった後に買って帰ればいいかと思っておりました。

そして・・・・・・・・・

はい、もうなんていうか、バッチリ買い忘れましたd

いやぁ、観るのがplanetarianですからねぇ、油断しておりました。
観終わった後には、なんて言ったらよいのでしょうか、
現実世界に魂が帰ってくるまで、しばらく時間が必要なのです。

そんな状態ですから、魂が抜けたような感じのまま、電車に乗って帰宅。
しばらく経ってから、スキレットのことを思い出したというわけです。
うーーん、やっぱ先に買っておくべきだったんだなぁ・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿