2017年12月7日木曜日

平ワッシャーの混入?

お仕事で作業しておりまして、M4の平ワッシャーを使おうとした際のお話。

スペース調整の為に平ワッシャーを噛ませようとしたわけですが、
なんか厚みに違和感がある。

試しにノギスで測ってみると、あれ??0.5mmしかないぞ!!

一般的にM4用の平ワッシャーの厚みは0.8mmなのですが、
こんな平ワッシャーも有ったのね。

とまぁ、なんか特殊仕様のワッシャーが混ざってただけかと気楽に考えてたら・・・・・
なんか、いっぱい見つかるんですよ、この薄いやつが!

さすがに混ざってるのは まずいので、急遽仕分けを開始。
1枚1枚ノギスで測って分けていくわけです。
まぁ幸い、全部で100~200枚くらいしか無かったので、
そんなに時間は かかりませんでしたが、結局半分くらいが薄いタイプだったというオチ。

これだけの枚数となると、まとめて購入しているわけですね。
うーーーん、いったい いつどこで購入した代物なんだろ・・・・・・・・
ちょっと気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿