2017年12月31日日曜日

おはようございます

さわやかな朝ぁぁぁぁじゃなくて、夜でした。 orz

今日はついに、コミケ行ってきましたよ。
もっとも またもや仕事が押してて、チケット入場できる時間帯に合わせて
家を出ることができなかったので、 結局一般入場に。

ビックサイトに到着したら、某ピクセルポイントのピポさんと合流。
彼の方は既に用事が終了していたので、私の挨拶周りに付き合ってもらう感じ。

私の挨拶周りも、数箇所回って終了。
事前の情報収集が甘かったせいで、周りたかったところが後から発覚しちゃったり・・・・・・


私が入場した時点で既に昼を回っていたわけですが、
東1~6ホールの混み具合は尋常ではありませんでした。

それに比べて、東7・8ホールは そこそこ歩きやすい感じ。

西ホールは まったく行かなかったので、様子は不明です。

今回初めて、東城先生に挨拶できたものの、マビ名刺を忘れるという大失態。
うーーーん、ボケが来てるかなぁ。 orz

私の挨拶周りも完了したところで、ビッグサイトから撤退。
実は元々、コミケの後、どっかで年越しソバでも行こうとピポさんと約束していたのでした。
なので、これから年越しソバへ・・・・・・・・・

さてどこへ行こうという話になりまして、立ち食いソバとかじゃ寂しいなぁと思ってたところ、
私の行きつけのラーメン屋という案が!!
年越し(中華)ソバ。(笑)

行きつけってくらいですから、私も嫌ではないので そこに決定。
赤羽へ移動です。

りんかい線のダイヤが乱れたままの可能性あるので、ゆりかもめとJRで赤羽へ移動することに。
ビッグサイトの東7・8ホール付近から退出したので、徒歩で有明駅へ。

電車が来て乗ろうとしていたら、最初に乗った野郎3人組が
奥に入って暫くしたら降りようとしてきました。

そのせいで、後から乗ろうとしたした人たちが待たされるハメになりまして、
私とピポさん、結局乗れませんでした。
ゆりかもめは自動運転なので、時間が来ると問答無用でドアが閉まってしまうのです。
もぅあの3人組は いったい何なんでしょうかねぇ。
結局、また違う乗車列に並んでるし・・・・・・・・

新橋駅からJRの上野東京ラインに乗り換えて赤羽まで。
さぁ、いざラーメン屋へ。
・・・・・・・・・閉まってる!!

年末年始の臨時休業なのでした。
今までだと大晦日は営業してたんですが、昨今の流れですかねぇ。(;;

ともあれ、予定変更です。
富士そばは在りますけれど、ちょっと避けたい感じ。
ってことで、てんやへ行く事に。

てんやは もちろん営業しておりました。
というか、店内は凄い状態。

年越し用?のおみやげ天ぷらというのを毎年販売しているんですが、
大晦日は これの販売の為に店内のスペースの半分を潰して大騒ぎ状態。
大量の天ぷらが積まれておりました。

その影響なのでしょう、この日は店内で食べられるメニューも限定。
まぁ普通の天丼とそばは食べられたので問題ありませんでしたが。

その後、別なお店で軽くお茶してからピポさんと別れて帰宅。
帰宅したらすぐに布団へ(笑)
そして先程起きたという流れなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿