2017年12月29日金曜日

初ラクーア

某氏が明日 札幌へ帰省する途中、東京で一泊するってんで、
今日は夕方からお出かけしてました。

カラオケで大騒ぎ というような仲間ではないので、大概はクアハウス等に行っております。
で、今回選んだのがラクーア

都内のど真ん中にあるので交通の便は最高。
しかしそれが災いしてか、他の施設を選択してばっかりで、
ラクーアには一度も行った事が無かったのでした。

しかし今度こそラクーア行くぞ!!というわけで、ついに行ってきました。

秋葉原のホテルで合流して、総武線で水道橋駅へ。
そこから歩いてラクーアに到着です。
秋葉原から たったの2駅なんですから、近いですよねぇ。

このラクーアですが、数あるクアハウスの中でも、女性客を重要視しているのが、
他の施設との大きな違い。
他のクアハウスだと、男性客専用のサービスが存在したりするところ、
ラクーアでは逆に、女性客専用のサービスが存在したり。

内装も女性受けしそうなオシャレな雰囲気にまとめられています。

真偽のほどは不明ですが、アメニティ類も女性風呂の方が良い物使ってるという噂も。

まぁだからと言って、男性客は楽しめないかと言うと、そんなこともないかと。
実際、男性客も かなりいらっしゃいました。

お風呂は基本的に天然温泉です。
浴槽がいくつも有るのですが、それにたっぷり天然温泉使っていますから、
それなりの湧出量があるんでしょうねぇ。
まぁ掛け流しという記載は見かけなかったので循環だとは思いますが、
それでも そんなにお湯は悪く無さそうです。

私が気に入ったのは、お湯の温度。
露天風呂の湯温が絶妙に丁度良く、外気の涼しさと相まって、ゆっくりと長風呂できるんです。

お風呂の後は食事したのですが、ちょっとお店のレパートリーが少ないかな?
洋食系は惣菜ベースと言う感じで、あんまメニューは多くなく、
ベトナム料理のお店は 好みが分かれるかも?
和食の店はメニューが豊富で、一番大きいようなのですが、
寿司カウンターが存在しているくらい、ちょっと高級っぽい雰囲気が?
まぁ味は値段相応でしたので、不満は無いかと思いますが、
健康ランド等でよく見かける、居酒屋のようなメニュー体系の食事処が無いのは、
やはり女性客への好感度を意識しているからかも。

最後に1つ、ラクーアの利用料金は 他の施設に比べると高めです。
これについては否定のしようがありませんが、
立地条件を考えても 高めになってしまうのは やむをえないところかと。

あとは皆さんの判断にお任せするしかないですね。


さてそんな感じで満喫しておりましたら、あっさり0時を過ぎてしまいました。
ラクーアは1時を過ぎると深夜加算が発生するので、それまでには退館しました。
が、水道橋駅に着いたら、もう終電という時間帯。
なんか、やっちゃった感が満載(笑)

終電で秋葉原駅までは移動できましたので、某氏とは そこでお別れ。
さて私はどうしようと思ったら、なんか赤羽行きの京浜東北線の終電が動いてるそうな!!
なんかトラブルが有ったそうで、大幅遅延が発生していたのでした。

おかげさまで赤羽までは帰れる目処が立ったわけですが、
その終電の到着まであと20分くらいかかるらしい。
しかたないので、秋葉原駅の構内で待っていたわけですが、
こういうときは、立派な待合室があるといいですよね。(;;

涼しさを我慢しつつ待っておりましたら、無事電車が到着。
赤羽まで乗っていけました。
ちなみにこの電車、赤羽到着が定刻37分遅れだったそうです。
まぁおかげで私がこの電車に乗れたわけですから、ラッキーと言っていいのかなぁ?
遅くまでトラブル対応された駅員の方々には、ちと申し訳ない気分。

赤羽駅を出た時点で1時40分を回っておりました。
今日は平日ですから、深夜バスが走っている日なのですが、
時間が遅すぎて、その深夜バスすら終わってしまってます。
なので、もうタクシーしか選択肢がありません。(;;

しかし、深夜バスも終わった後ですから、タクシー乗り場は長蛇の列。
タクシーも数珠繋ぎで、お客を次々に裁いてく・・・・・・・
って感じならよかったのですが、タクシーの数が追いついておりません。
結局、タクシー待ちで30分くらい並んでいたかも?

せっかくラクーアで体を暖めたのに、最後が ちょっと残念な感じに・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿