2017年12月9日土曜日

今日は おでかけしてました。

某お客さんから簡単な基板作成の打診を頂いてるのですが、
エンドユーザーさんから量産基板のGOサインを出す前に、
検証用基板でテストしたいという話が出てきたそうな。

そんな検証が必要なほどの基板ではないものの、
エンドユーザーさんの意向ならば、NOとは言えないですわなぁ。

しかし、海外の安い基板で見積もりを出している関係で、
今月中にはGOサイン出してもらわないと納期が間に合わない。

そんなんですから、試作用基板を作って検証してもらうなんて無理なので、
ユニバーサル基板で検証用基板を1枚作成することに。

それの部品を買いに、秋葉に行ってきました。
風邪ひいたみたいなので、家で大人しくしてたいところですが、
そうも言ってられない状況。(;;

秋葉で部品調達すると、部品代自体は安く抑えられても、
交通費と購入の手間にかかる時間分の人件費を加味したら、
決して安くはないんですよねぇ。

ともあれ、買い物自体は問題無く完了。
14時くらいには帰宅できまして、それからすぐに作成開始。
作成は順調に進みまして、ヤマトで発送も完了。
明日には先方に着くので、早々にGOが出るといいなぁ・・・・・・


話は変わりまして、ツイッターにてマビノギでの合奏のお手伝い募集を発見。
某お方の誕生日祝いだそうな。
おめでたい話なので、参加してみました。
11人での合奏ってすごいですねぇ。
機会があれば、また参加してみたいと思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿