2017年10月9日月曜日

北海道出張 その2

爆酔して目覚めた船上の朝、まだかなり早い時間だったので、とりあえず入浴。
それからまた軽く一眠りしてから朝飯。
そんな感じで うだうだしているうちに苫小牧に到着。

約束の時間まで、あんまり余裕が無いので、真っ直ぐお客さんのところに行き、納品。
とりあえず今回の主目的は これで完了。

その後、別なお客さんのところに営業活動。
これは、私の仕事絡み。

その後は実家で まったりしつつ、実家のPC環境のメンテをば。
晩飯は親と一緒に外食へ。
何が食いたい?と聞かれ、間髪入れず「ラーメン」と返答。
関東に長く居ると、うまい北海道ラーメンに餓えてくるのです。

で、麺や虎鉄へ。
実家から割と近くで、安定のうまさなのです。

晩飯後、ちょこちょこと作業を行ってましたが、
やっぱ疲れていたのか、早々に寝てしまいました。

翌4日の水曜日は、昨日納品したお客さんのところで設置作業。
丸一日かかってしましました。
その翌日の5日の午前中も 同じお客さんのところへ。
納品と設置は全て完了しました。

あとは実家に戻り、もろもろの雑作業を・・・・・・・
と、その前に昼飯の時間なのでした。

昼飯はお寿司(もちろん回る方です)にしようという話になりましたが、
どうせならまだ行ったことない店に、という話になりまして、わざわざ恵庭まで足を伸ばしました。(笑)
目的地はちょいすです。

札幌市内には店舗が無いので、札幌市民で ここを知ってる人は少ないかと。
実はこの店、「わかさいも本舗」が運営している回転寿司屋なのです。
100円寿司と比べれば値段は上ですけれど、肝心の味は値段相応以上かな?
室蘭~苫小牧圏に行かれる機会がありましたら、お勧めの店ですよ。

「ちょいす」の味を堪能後、実家へ帰還。

夜になり、親と風呂に行く事に。
候補は いくつも有るのですが、今回は清田のほのかに決定。
「ほのか」はお店によって内容が微妙に異なるのですが、私としては ここがイチオシ。
天然温泉こそ有りませんが、その他もろもろを総合すると、非常に満足なお店。

あとは帰って寝るだけかなと思っていたら、某友人と連絡取れまして、急遽会うことに。
勤めていた会社に、計画倒産疑惑が発生とのことで、大騒ぎだそうな。
まぁ、友人本人は路頭に迷うことも無く、色々と頑張ってるようなので、ちょっと安心かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿