2017年10月31日火曜日

コインランドリーでW失敗

近所に新規開店したコインランドリーに行ってみました。

まずは洗濯というわけで、縦型の7Kgの洗濯機に押し込んでみると、ちょっと溢れた。
そういえばいつもより多い気がするなぁと思い、隣の洗濯機に半分分けて2台で洗濯することに。
通常ならば1台300円なのですが、今はオープン記念特価で200円になっている為、
2台あわせても400円なもんで 特に気にせず2台使った次第。

洗濯が無事終了し、今度は乾燥。

ここの乾燥機は初めて使うので、乾燥具合がわからない。
洗濯物がいつもより若干多いことを考慮し、30分乾燥かけてるみることに。

乾燥機には10分100円と表示されてるので、300円投入して乾燥スタート。

さてあとは終了待ちか・・・・・・と思いつつ、乾燥機の時間表示を見ると、
ん?約60分???

あっ!! 乾燥機の隅の方に、オープン記念特価で20分100円という張り紙が。

うあ、60分分のお金投入しちゃったよ。 orz

微妙に面食らってため息ついてると、ドラム式洗濯機が目に入りました。
あ、ここのランドリー、ドラム式洗濯機も設置されてたのか・・・・・・・
小さいほうのドラム式でも、13Kg。
たぶん今回の洗濯物丸ごと洗えますね。
こっちだとオープン特価で300円。
こっちで洗った方が安かったじゃんか。 orz

そして乾燥機の方はと言いますと、20分の段階で十分乾いてました。
いつも使ってるランドリーの乾燥機よりも強力っぽい。
というわけで、20分で乾燥を終わらせて帰宅。
残り40分分は無駄になっちゃったのでした・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿