2017年10月10日火曜日

NODE-REDの本

北海道から戻ってきて、NODE-REDと格闘しております。

ちょこっとしたデモの為に、いちいち友人のWEBエンジニアさんに依頼するのは非効率ですからね。
NODE-REDが使えるようになれば、簡単な内容ならば自分でバンバンできるわけです。

とは言うものの、なかなか進みませぬ。(;;
WEB上で情報収集してみても、WEBエンジニア向けの内容ばかりなんですよね。

ハード屋視点の情報が見つからないもんで、さすがに書籍に頼るしかないかと思い、
先程、ヨドバシに注文した次第。

で、今回注文したのはこれです。
「つないで つないで プログラミング」

NODE-REDの書籍は そんなに種類が無いのですが、その中から勘でこれをチョイス。
明日の午前中には届くので、楽しみに待ちましょう。

あと、NODE-REDをバリバリ使おうとすると、Javascriptも必要になってくるようでして、
Javascriptについては完全にド素人状態。
とりあえず本を1冊くらい用意しておこうかなぁと検索みると、出てくる出てくる・・・・・・・・
もう、全くこんなに有ると選びようがありません。(;;
これは実際に本屋行って、中身を見るしかなさそうですね。

ということで、Javascript本については後回しに。

0 件のコメント:

コメントを投稿